私は今、就職活動の真っ只中です。2月に入ってからは、毎日リクルートスーツで行ったり来たり・・・。寒空の中歩いていると、ふと、「私、なにやってるんだろう」とか「本当に私のやりたいことって何なんだろう・・・」なんて考えてみたりします。また、どうしても孤独や不安が強くなってしまって、抑うつ的になったり対人恐怖のようになってしまいそうになります。家に帰ってからも、履歴書をたくさん書かないといけなかったり、面接対策や筆記試験の勉強などなど、気が休まりません・・・。

 でも、唯一気が休まるのはチロルと遊んでいるとき・・・。一緒に散歩をしているときです。玄関を開けると、チロルがキャンキャン鳴いていて、部屋から出してあげるとうれしそうにしっぽを振ってペロペロしてくれます。沈んでいた気持ちが、なんだかフッとどこかへいってしまうんです。不思議ですよね?チロルの無条件の愛情、「あなたが好き」とでもいうような愛情をチロルはくれます。だから、私は1ヶ月頑張ってこれたと思います。

 これからますます就職活動は本格的になってきます。きっと、2月よりもずっとたくさんの企業を回ったり、試験受けたり、面接に行ったり・・・となると思います。でも、家に帰れば必ずチロルが待っていてくれる・・・チロルに癒してもらえる。なんだかどっちが大人かわからないくらいです。

 チロルがいるから頑張れる。本当にこれでいいのかどうかわからないけれど、これからも一緒にチロルとお散歩したいと思います。近くの川沿い、最近暖かかったせいもあって、もう桜が少し咲いているみたいです。チロルと一緒に、この桜を見ます!

さくら


ご注意:
この記事は、かつて地域情報サイト「まいぷれ」に掲載されていたものを再掲したものです。記載されている内容は、当時のものですので、現在の情報とは異なる可能性があります。ご了承ください。

The following two tabs change content below.
シャンティ

シャンティ

みなさんは、犬と一緒にお散歩する事はありますか(^^)? その時、犬はどんな気持ちでお散歩しているのでしょうか?犬と一緒に暮らしていない人は、犬とお散歩している人やその犬をどう思いますか? ここでは、私の愛犬チロル(マルチーズ、オス、今年8歳)との日常生活での何気ない気づきや感動、チロルそのものについて語りたいなと思います!