最近、チロルは甘えん坊です(^^; …というよりも、甘やかしている私たちがいけないのかもしれないんですけど・・・。うん。。。絶対そうですね。

犬にも分離不安があると聞きます。みなさんのお宅のワンちゃんはどうでしょうか?私の所は、チロルが分離不安になっているのかどうかは判断できないのが正直なところですが、どちらかというと私がチロルと離れるのが寂しくて、「かまってほしいー!」ってカンジです。本当は、いけないのかもしれないですねぇ、こういうのは。愛情だって言えば、そうかもしれないけれど・・・愛情の与え方・受け方を間違えちゃいけないなーと、最近切実に感じます・・・(^^;

dog_4

それから、最近雨が多いせいか、湿気も多く路面も濡れ、人間でも憂鬱な時期ですがチロルもそうみたいで、ちょっと散歩の時は今までと違うリアクションをしています。あまり歩きたがりません。かと言って、家に入ろうとすると嫌がります。だから、また散歩に行く道を行こうとすると、なんだかうれしそうにしっぽを振って軽快に歩くんです。そんなチロルを理解できずにいる私と、だけどそんなチロルを愛しいと思う私がいて・・・。
・・・飼い主バカでしょうか(^^;


ご注意:
この記事は、かつて地域情報サイト「まいぷれ」に掲載されていたものを再掲したものです。記載されている内容は、当時のものですので、現在の情報とは異なる可能性があります。ご了承ください。

The following two tabs change content below.
シャンティ

シャンティ

みなさんは、犬と一緒にお散歩する事はありますか(^^)? その時、犬はどんな気持ちでお散歩しているのでしょうか?犬と一緒に暮らしていない人は、犬とお散歩している人やその犬をどう思いますか? ここでは、私の愛犬チロル(マルチーズ、オス、今年8歳)との日常生活での何気ない気づきや感動、チロルそのものについて語りたいなと思います!