今日は曇りで気温もかなり涼しかったけど、雨が降るかもしれないと思っていつもよりも2時間近く早い時間にチロルとお散歩に行きました。最近ちょっと忙しかったからチロルとお散歩に行くのは1週間ぶりくらい。だからなんだかとっても新鮮でした(^^)

けれど、やっぱりいつもより早い事もあって、他のワンちゃんとはあんまり会えなかった…。チロルもちょっとつまらなそう…。私の顔を見上げては何かを訴えかけてるみたい…。

dog_6

お散歩の帰り道、今日がチロルにとって「初めまして」のダックスフントに会いました。私と相手の飼い主さんも挨拶したけど、犬同士の挨拶もあったんです。そのダックスちゃんはいきなりお腹を見せてチロルを誘いました。チロルは少し警戒してたけど、呼ばれるがままに顔を近づけたんです。そしたら、そのダックスちゃんに顔面パンチを喰らってしまいました(><)

私もチロルもそれにはビックリ!だけど、それでもまたそのダックスちゃんはお腹を見せて呼ぶからチロルもまたちょっとずつ顔を近づけたらまたパンチされました!

かわいそうに…、チロルは初対面のワンちゃんにパンチされてしまったけど、その後チロルは何もなかったように歩き始めました。きっと、その子はまだ若いワンちゃんだったのかな???だってチロルは自分より大きい犬や歳が上の犬には結構立ち向かっていくけど、自分より小さい犬にはあんまり反応しないから…(^^;)

…と、まぁ今日は久し振りの散歩だったからたくさんカキコしましたが、これからはもっと簡単に、楽しく書けたらなと思っています(^▽^)他のワンちゃんやネコちゃんやハムスターやフェレット等のことも知りたいですし…。

人間と動物との良い関係がこれからどんどん築いていけるといいなと思っているので、みなさんといろいろお話できたらいいなと思います(^^)


ご注意:
この記事は、かつて地域情報サイト「まいぷれ」に掲載されていたものを再掲したものです。記載されている内容は、当時のものですので、現在の情報とは異なる可能性があります。ご了承ください。

The following two tabs change content below.
シャンティ

シャンティ

みなさんは、犬と一緒にお散歩する事はありますか(^^)? その時、犬はどんな気持ちでお散歩しているのでしょうか?犬と一緒に暮らしていない人は、犬とお散歩している人やその犬をどう思いますか? ここでは、私の愛犬チロル(マルチーズ、オス、今年8歳)との日常生活での何気ない気づきや感動、チロルそのものについて語りたいなと思います!